フレームアームズ・ガール。
ホビーメーカー・コトブキヤのオリジナル人型メカシリーズ、「フレームアームズ」。
そして機械化少女イラストの雄、島田フミカネ氏のFA擬人化イラストをきっかけに、2015年に始動したプロジェクト、「フレームアームズ・ガール」。
フミカネ先生の世界が大好きな自分としては、当然これをチェックしていたのですが、このキットがプラモデルという事でハードルの高さを感じていたのと、当時はプラモデル熱は落ち着いてミニ四駆に夢中だったという事もあり、第1弾のキットの購入は見送ってしまったんですよ。
それから約2年が経ち。
この春から、今度はフレームアームズ・ガールのTVアニメがスタートしたんですね。
こちらは、プラモデルなど作った事もない普通の女子高生・源内あおちゃんのもとに、突然「FAガール・轟雷」が送り届けられ、それを組み立てたり他のFAガールとバトルをさせたり交流したりするうちに心を通わせていき、轟雷に感情が芽生えていく……っていう話になるっぽいです。
ミニチュアサイズの美少女がキャッキャウフフする、日常アニメにもなるっぽいです。
この1話を視聴した自分に、かの「ガルパン」1話を観た時以来の衝撃が走りました。
まさに電光石火、青天の霹靂。
機械化少女とプラモと日常アニメが大好きな自分にとっては、完全にツボだったんですね。
ちなみにFAガールの1話は放映から3日で10回観ました。
さて、ここまでのハマり様を見せた自分が次に取る行動といえば、そう。
プラモです。
一度は見送った、プラモ。
休日にはコトブキヤ立川本店へ行きまして。
買いましたよ!!
買ってやりましたよ!!
って買いすぎだろこれ!!
ちなみに、あともう1体届きます。
それでアニメに登場することが確定しているFAガールが揃います。
いやね、ただでさえすぐ品薄になるシリーズな上に、アニメも人気出てきてるもんから、再販されてもまたすぐなくなっちゃうんですよ。
だからあるうちに買っておこうって事で、コトブキヤさんと通販を駆使して今のうちに揃えておきました。
欲しくなってから探して、もしなかったら絶対のたうち回るほど悔しいだろうし。
ちょうどプラモ熱も上がってきているところだったし。
というわけで、昨日は早速1体組み上げました。
ニコ生でも作業配信をしていたんだけどね。
アニメでもおなじみ、轟雷ちゃんです!
基本は、ガンプラと同じ仕上げです。
素組みに、スミ入れとつや消し処理のみ。
あとは顔パーツにパステルメイクを施しました。
まさかドールで培った技術をプラモに使うことになるとは。
この、組み立てからデカール貼り、つや消し塗装の乾燥まで、全部で約7時間。
ガンプラのHGが大体いつも5時間くらいだったから、やっぱりパーツ数の多さを感じます。
でも、久々のプラモ作りはやっぱり楽しい!
今はアニメの熱も最高潮なので、これは飽きずに楽しく続けられそうです。
しかし、まだあと7体か。
絶対作れよお前!!
ガンプラ8体どころの値段で済んでねえんだからな!!
0コメント