登り足りない。
いやー、行こう行こうと思っていてずっと行けなかったですよ。
猛暑とかゲーセンとかのせいで。
でもこないだ、天気と時間のコンディションが最高にマッチしたので、行ってきました。
超久々に!
林道へ!
最近は原付といえばゲーセンとの往復しかしていなかったからなぁ。
山成分が全然足りてないと思っていたんですよ。
冬になっちゃうと行けなくなるという事を考えると、そろそろラストチャンスだからね。
で、今回もまた登りました。
お気に入りの、堂平山へ。
山頂へも徒歩で。
標高876(バンナム)メートルなの、結構好き。
堂平は、東京方面よりも小川方面を臨む景色が特に好きですね。
時間帯的にも太陽と反対側なので、写真も映えます。
この後もいつものルートを辿り。
いつも通り、刈場坂峠へ。
そしてここからいつもは芦ヶ久保方面へ下るのですが、今回は正丸方面へ下りてみました。
そういえば、その道は車で昔よく走っていたものの、原付では初かも。
原付だと全然違う景色に見えますね。
そして、道が悪い。
さらには、あの台風の影響だと思いますが、処理しきれていない倒木もたくさんありました。
さすがに道を塞ぐものはないまでも、斜面から下に向かって倒れるので逆さまになった木がたくさん立っていたのが恐ろしかったですね。
いやーそれにしても、寒かった!
昼間でも温度計で14℃だったので、体感温度はそれよりも遥かに低いわけで。
夏が過ぎて以来初の底冷えを味わいました。
まぁそれでも、やっぱりいいものですよ。
秋の快晴で山を走るというのは、これ以上ない至福の時間。
本格的な寒さが訪れる前に、また何度か走っておきたいところですね。
0コメント