ボンバーガールその13。
昨日に引き続き、こちらの記事。
アーケードゲーム「ボンバーガール」です。
原付で走る事25km。
全然ホームじゃない距離だけどホームのゲーセンへ。
11日からイベントが始まっているので、遊ぶペースは早めなのです。
完走まで400pt必要なイベントですが、初日は140ptまで稼ぎました。
そしてこの日の目標は、300ptまで。
勝てばボーナスポイントがつくので、なるべく勝っていきたいところ。
この日のキャラ選択ですが、最初はウルシちゃんを選び、マッチング後にもし役割が被っているかモモコちゃん不在の場合はモモコちゃんに変える、という方法でいきました。
その結果、ほとんどの試合でモモぴゅんを請け負う事に。
まぁいいんだけどさ。
しかも
オレがモモぴゅんを使った試合は、ほとんど勝てました。
開始から3連敗と滑り出しが微妙だったものの、その後5連勝などもあり。
この日は敵への妨害や遅延が上手く刺さったという試合だけでなく、味方のサポートが心強いチームが多くて、守っていても楽しい試合が多かった気がします。
ちなみに、ホーム内でも2人の方と同チームになりましたが、おかげさまでその2回とも勝利する事ができました。
マジでこれからは最初のキャラ選択をモモぴゅん始まりでいっちゃてもいい気がしてきたわ。
ウルシちゃんの方はというと、微妙だったかも。
敵にキルされて敵ベースに向かってキルされてって繰り返してるだけで勝ててオレ必要なかったじゃんっていう試合があったりとか。
前向きに考えれば、オレを足止めする分だけ敵の枚数を減らしたっていう効果はあったけど。
ウルシちゃんで勝ったもう2試合は、泥仕合の末になんとかオレの放り込んだスキルでミリ勝ちっていう、なんとも汚ねえ勝利。
まぁこっちはめちゃくちゃ嬉しいんだけどね。
ただ、それで勝ってもポイントに反映しないからオレが活躍した感が全然ないんだよな。
拠点壊してない回だと4位とか普通にあってこいつ何やってたんだって感じだけど、「いや最後ベース削ったのオレだかんね!」って。
それを伝える手段はないんだけども。
まぁ、精神衛生上リザルト詳細は気にしない方がいいかもな。
あとは、この日から試合結果のログを取るようにしてみました。
こんな感じでした。
こうやって視認できると、ちょっと楽しい。
まぁベース起爆の項目は、基本ゼロだな。
ウルシちゃん使ってる時でも1日に1回あるかないかだしな。
そんなわけで、この日もなんとかギリギリ5割超えで終わる事ができました。
連勝が続いてクラスポイントも半分以上溜まったので、来月にはスーパースターになれてるかも。
いいんだろうか?
オレみたいなクソザコミンボーがスーパースターを名乗っても。
さておきイベント進捗。
メイド水着(黒)と
ソフトクリーム(いちご味)までゲットしました!
ポイントは、この日の目標通り300pt。
ご丁寧に、ピッタシで終了。
あとは来週また9〜10戦やれば、無事イベント完走ですよ。
できれば5勝して9戦で終わらせたいところ。
イベントアイテムの全回収だけを目標にすると、勝利がそのままお金の節約につながるから結構重要なのです。
そんなわけで、この日もいい試合が多くて楽しいボンバーバトルができました。
余裕があれば使ってないキャラも触ってみたいんだけどなぁ。
グリアロちゃんとクロちゃんとツガルちゃん、まだ1回も使ってないや。
その"余裕"というものが生まれるのがいつになるかはわかりませんが、もっと上達できるよう頑張ります。
0コメント