ボンバーガールその7。

このゲームもこの記事も約1週間ぶりとなってしまいましたが。

このシリーズ、まだ続きますよ。

もう7件も書いてんのかよ。



そんなわけで、木曜・金曜と連続で遊んできました。

もちろん記事の通りです。


アーケードゲーム「ボンバーガール」。



現在、9月27日までの期間でイベントを開催中です。

前回の記事にも上げた、グリムアロエちゃんが登場し、イベント限定アイテムも貰えるというもの。


設置店舗まで距離がある関係で、どうしても週に2回程度しか足を運べない事もあり、このイベント期間中は1日のプレイ時間を長めに取るように意識してきました。

なにせ、限定アイテムを全て回収するには、最高で40回のプレイが必要なのです。

1プレイが5〜10分かかるゲームなので、これはなかなか大変ですよ。


なので、この2日間はどちらも割と濃いプレイ内容となりました。

まぁ、プレイ回数が多かったのでそれだけ印象に残ったプレイも多かったというだけですが。



また、プレイを重ねる事で、けっして数は多くないとはいえ、勝利を重ねる事にもなります。

それによって、自分のランクも少しずつ上がっていき。


木曜の時点では、あと1勝すれば次のランクに上がれるというところまで進みました。


そして昨日は遂に






2戦目で勝利し






ランクアップですよ!


これまで長かった「レギュラー」を卒業しまして。

ランクは、「スター」になりました。


スターというなんとも大仰な名前はついていますが、その下のランクまでは負けてもランクのポイントが下がる事はなかったので、誰でもプレイを重ねればいつかはなれるランクなんですよね。


で、スターからは負けるとポイントが下がるという、ガチンコの世界


そして、現環境においては下のランクのプレイヤーと当たる事はほぼ皆無となり、自分と同等かそれ以上のプレイヤーとしかマッチングしなくなる、まさに修羅の世界


ここからが、真のボンバーバトルとなるわけですよ。




ただ。






レギュラーの頃と違い、なかなかマッチングしないという。

やっぱ全体数でいえば、その下のレギュラーやルーキーの人の方が数は多いはずだもんな。



それにしても、マッチしない。

マッチしても、COMが2人含まれるとかもザラ。



COM入りマッチはほんと嫌い。

人のプレイヤーの活躍度が如実に結果に出るし。

モモコでせっかく作った砦を破壊されるし。

あと平気でアイテム焼くし。


COMだけは味方の爆風当たる仕様にならねえかな。

ブッ殺したい。



それはさておき。


昨日は、2キャラしか使いませんでした


今回のイベントマップでは、爆弾をたくさん置けるボマーのシロちゃんとブロックを設置できるブロッカーのモモコちゃんが特に重要な役割を担い、それに加えてキャラ人気のあるシューター(遠距離型)のエメラちゃんが選ばれている事が多いんですね。


なので、他の人と被らないように、最初はアタッカー(近接型)のウルシちゃんを選ぶようにしました。

それでマッチング後にキャラが被っているか、味方にモモコちゃんがいない時は、オレがモモコちゃんになる、と。

(オレはモモコちゃんにはならねぇだろ)


おかげで、ウルシちゃんとモモコちゃんの立ち回りはかなり覚えました


ウルシちゃんでは、とにかく足を使う事を意識してからは、上手く敵を引きつけて自陣への進軍を遅延させたり、スキル発動時の無敵時間を駆使して敵と距離を離してから一気に敵陣の懐まで逃げ込んだりという事もできるようになり、自分でも貢献できているという感覚を得る事が多くなりました。


モモコちゃんでは、自陣のどこにブロックを置くと効果的かわかるようになり、あとは防衛戦になった時の妨害もできるようになってきたので、こちらも上手く使えてきた実感があります。


攻め抜いて敵陣を爆破する快感はやはり最高ですが、自陣を守り抜いて勝利するのも同じくらいの達成感がありますね


昨日は、モモコちゃんでチーム内最高キル数を獲った上で防衛しきって勝利という、確実に自分がMVPという試合もあって、いよいよ"モモコ使い"を名乗ってもいいのではないかと思えてきました。






実際、うちのモモぴゅんはガチャでスキルが被っているおかげで、性能もそこそこ上がっているんですよね。


あとは、アイドルボイス(回復)もガチャでいっぱい被ってほしいところ。




そんなこんなでプレイを重ね。


遂にゲットです。




第一アカデミー制服(賢者)!



これにより






全てのイベントアイテムを回収した事になります!


いやー、長かった。

なんとか期間中に間に合ってよかったです。



これで焦る必要もなくなり、マイペースで遊ぶ事ができそうです。

遊ぶ回数が減るかどうかは、また別の話ですが。
減る気配は全くありませんが。




さて。


公式からは、来週にまた新たな告知があるとのアナウンスがありました。

告知の告知ですね。


おそらく、稼働前に予告済みのイベントについての事だとは思いますが。


またイベントが始まってしまうのか……。



ま、イベントあるなしに関わらず、遊ぶんですがね!



いやーしかし、ランクが上がって強い人としか当たらなくなると、負けが込んでモチベが下がるのではないかと懸念したんですけどね。


負けが込んでいるのは前から変わらなかった事に気づいたので、勝率自体は大して変わってません。


むしろ、昨日に関しては勝率もそこそこ良かっただけでなく、負けの試合でも自分のやりたい事ができていた事が多かったと思うので、確実に成長を感じていますよ。


モチベは下がるどころか上がる一方。

すぐにでもやりたい。



次はいつかなー。

また来週になっちゃうかな。


次も成長できるように頑張ります!
ラブ&ピース&バイオレンスですよ!


0コメント

  • 1000 / 1000

コメント