ボンバーガールその6。
すっかりシリーズ化してしまいました、この記事。
絶賛稼働中のアーケードゲーム
ボンバーガール。
プレイレポートとも言えないような、「遊んだよ」っていう記事。
昨日の休日も遊んできました。
現在、ボンバーガールでは初となるイベント開催中です。
プレイでポイントを稼ぎ、クイズマジックアカデミーのコラボアイテムが手に入るというもの。
そしてガチャにはQMAから参戦の新キャラクター、グリムアロエちゃんがピックアップされます。
というわけで、早速遊びました。
こんな画面、前は出ていなかったような。
アップデートで追加されたのか、イーパスを置きっぱなしにするのをやめたからか、まいっか。
今回のイベントからは、マップも専用のものになりました。
これまでは敵拠点へのルートがクランク状に設置されていたのが、今度は直線型。
1マス分しか通れないポイントが数箇所あるので、そこのせめぎ合いがかなり重要になります。
タワーについては、直線上なので攻めやすく守りやすい印象でした。
そしてトラップは、サメのいる跳ね橋から電車の通る踏切に変更。
ただサメと違って、閉じ込められてから死亡するまでに猶予があるので、帰還ボタンをすぐに押せば間に合うかもしれない感じです。
テンパって間に合った事ないけど。
今回はイベントのポイントを稼ぐ事と、ガチャでグリムアロエちゃんを引く事が目的。
プレイ後のガチャも、追加で目一杯(3回分まで)課金するのを繰り返しました。
パセリが減る減る。
そして、3プレイ目。
ついに来ました!
グリムアロエちゃん!!
うおおおおおおおお!!
900円で来てくれたので、UFOキャッチャーで泥沼化した時よりも安く上がってよかったです。
ここまでは順調にキャラも増えていますね。
その後は、グリアロちゃんのSPボイスも引けました。
これ、いつ使うんだよ……。
さておき。
この日のマッチングは、なかなか恵まれた日となりました。
そこまで格差の大きいカードも組まれず、ほとんどが接戦となる試合ばかりでかなり楽しめました。
まぁ
勝率はこれまでにないくらい低かったんですが。
誰もブロッカーをやってくれないから仕方なくオレがモモコちゃんを使うんだけど、まぁ負ける。
半分くらいそんな試合だった気がします。
ちゃんとブロックも置くよ?
ベースも回復するよ?
それでも無理だよ。
3人にガン攻めされて1人で守るとか無理なんだよ。
かといって、誰かが率先してモモぴゅんを選んでくれて自分が攻めのキャラを使っても、負ける時は負けるんだけども。
なんかもう、負ける試合は全部オレのせいな気がしてきた。
もういいよ、オレが戦犯で。
ちくしょう、強くなりてぇ……。
ちなみにこの日も勝率が高かったのは、エメラちゃんを使った時でした。
あとはシロちゃんも活躍しやすいマップだったかも。
このマップは多少強引にでも、とにかく攻めた方がよさそうですね。
この日のプレイで、イベントポイントはクリアに必要な上限まで1/3ぐらいのところまで稼ぎました。
アイテムリストも後半のところまではいきました。
では早速もらったアイテムを着せてみましたが。
うむ。
これはよい。
よいぞ。
かわいい。
あとはそう、先日のアップデートから追加された新機能。
CPショップ。
ダブったアイテムがCPに変換され、それでアイテムや経験値と交換できるというショップです。
もう800CP使っちゃいました。
シロちゃんかわいいぞ。
さて。
このボンバーガール。
設置店までの距離からして行けても週に2回ぐらいなもんで、27日までのイベント期間というのはけっして長くはないです。
グリアロちゃんは引けたので、あとはなんとか期間中に全てのアイテムをゲットしたいものです。
行けてあと3日。
なんとかなるっしょ。
そういえば、このイベントが始まってからはまた新規で始める人が増えてきたみたいで嬉しいです。
対戦ゲームなので、プレイ人口あってのものですからね。
設置店舗ガーって話もありますが、そちらはすぐに解決できる事ではないし。
ボンバーガール、もっと盛り上がるといいなぁ。
それで、設置店舗も増えたらいいんですよ。
それでは、来週もイベント頑張ります!
負けても負けても、頑張ります!
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