ハントしないの。
もうすぐ発売ですね。
発売前から覇権タイトルと目されている超話題作。
モンスターハンター:ワールド。
ここ数年は3DSをメインのプラットフォームとしてきたモンハンが、ソニーハードのPS4に帰ってきて、しかも完全オンラインのオープンワールドゲームとして登場するというのだから、これは売れないはずがありません。
当然、すでに予約もかなり入っているとの事。
当然、ムラタンもこの波に乗らねばと予約しました。
ブロスの突進に合わせて大剣の3溜を当てて確実にツノを折れる程度にはやってたムラタンですよ。
……が。
キャンセルしました。
冷静に考えてみたんですよ。
モンハン、最後にやったのはWiiの「3(トライ)」。
あれはもう9年前のタイトルでしょうか。
その頃を思い返してみれば、すでにその時でさえ狩りに疲れていたんですよ。
で、ようやく狩りから解放されて、その後はサルのようにひたすらファイアーエムブレムに没頭したのを今でもよく覚えています。蒼炎〜暁までぶっ通しで。
ゲームは大幅に刷新されているとはいえ、あの時と同じ事をまたやらなきゃいけないんでしょ?
モンスターを何分もかけてやっと倒すというのを何十体と繰り返したり
モンスターに邪魔されながら採掘したり
クソガキにアイテムをねだられたり(マジであった)
クソガキにスキルを強要されたり(マジであった)
もうやだよ。
キツイよ。
確かに、モンハンは楽しいし「ワールド」もきっとどハマりするほど楽しいんでしょう。
でも、また同じ数百時間かかる事を最初からやらないといけないと考えると、どうしても足踏みしてしまうんですね。
じゃあ、無理にやらなきゃいいじゃんと。
というわけで、予約はキャンセル。
世間がモンハンで湧いている頃には何で遊ぼうか、今から考えておこうと思います。
それ、ただ流行りに乗るのがシャクなだけでは?
んな事ぁないよ。
0コメント