やっぱり形から入るのか。
ただ今絶賛どハマり中のボードゲーム、桜降る代に決闘を。
先日の記事で、現在入手困難な拡張パックまで全て揃った事は書きました。
拡張パックが増えたという事は、その数だけメガミ(=キャラ)が増えたという事になり、それすなわちカードの枚数も増えた事になるんですね。
最初のスターターに入っているのが、7キャラ分。
そして拡張パックで増えたのが、合計6キャラ分。
一気に7キャラから13キャラへ。
およそ倍になったというわけです。
さらには、キャラのカードだけでなく、拡張で追加された新ルールで使用するオブジェクトも増え。
これはいよいよ、スターターの箱だけで収めるには無理がある感じになったわけですよ。
まぁ収まらないわけではないんだけど、出し入れは非常に面倒なんですね。
というわけで。
収納ボックスを設ける事にしました。
思い立ったら、行動は早いムラタン。
こんな感じに仕上がりました。
欲を言えば、硯箱に入れるのがめちゃくちゃオシャレだと思ったんだけど、ネットで探した結果予算オーバーという事に。
安くても4千円、高いのだと10万越えとか。
だもんで、ケースは桐箱にしてみました。
これはこれで味があっていいと思います。
そして中にはウレタンシートを入れて、カードやトークンを収納できる大きさにくり抜きました。
いい感じではなかろうか!
自画自賛。
見た目もさる事ながら、利便性も高いです。
特に、トークンの取り出しやすさはかなり気に入っています。
ちなみに、トークンの収納スペースですが、このままだと蓋を閉めて持ち運ぶ時にバラバラになってしまいます。
なので、くり抜いた部分でこうして蓋をすれば大丈夫。
さらに、その上にルールシート等を収めたクリアファイルとゲームボードを置き。
蓋を閉めると、こんな感じ!
振っても、中ではほとんど動きません!
いいじゃん!
やっぱり何事も形から入ってしまうムラタン。
まぁ今回はそれほどお金もかけていないし、いいでしょ。
ボックスが完成した後は、自分対自分で延々と対戦を行いました。
昨日は主に、あまり使った事のないキャラの練習。
その相手は使い慣れたキャラに設定したもんだから、まぁ〜〜勝てない勝てない。
結局練習キャラでは一勝もできませんでした。
これはもっと他の組み合わせなんかも試してみないとダメだな。
という事で、昨日の休日はふるよにづくしの一日でした。
早く対人戦がしたくてウズウズしています。
0コメント