ゾンビにはなれなかった。
この感じは久しぶりですね。
所謂、爆死というやつです。
デレステのガシャ。
4月30日から始まった限定ガシャ。
今回の限定SSレアは、白坂小梅ちゃんと姫川友紀ちゃん。
中でも小梅ちゃんは、自分の中では第2優先担当アイドルなんですね。
みくにゃんの次に好きな子、という事になります。
だから今回は、何としても引きたい!
そう思って、今回のガシャに臨みました。
しかしすでに、想定していた今月の予算分を全てつぎ込みましたが
引く事はできませんでした。
はい、爆死です。
ただ、今回は何か違和感が。
これまで爆死した後といえば、その悲しみのあまり落ち込んだり無気力になったりしたものです。
それが今回に関しては、お金を失った事への喪失感こそあれ、担当を引く事ができなかった絶望感に襲われる事はありませんでした。
これははたして、爆死への慣れなのか。
またはモチベーションの低下なのか。
はたまた別の境地に至ったのか。
冷静に考えてみると、おそらくこれのせいではないだろうか。
ブライダルみくにゃん。
これが引けなかった時に、何かに向けてこう願いました。
「お願い!お願いします!絶対引きたいんです!この後のガシャは、全部爆死しても構いません!!だからお願いします!みくにゃんを引かせてください!お願いします!!」
……と、ひざまずいてガシャを回した結果、限定みくにゃんが引けたという逸話があるんですね。
この時の契約が履行されているとは考えられないでしょうか。
いや、考えられないですね。
それなら、限定楓さんや限定相葉ちゃんがすぐ引けた事が説明できないですから。
まぁそういうオカルトはさておき、実際「限定みくにゃんが引けてさえいればあとはもう何もいらない」みたいなところはあるので、それでショックが緩和されているとは思います。
落ち込むほどではないけど、やっぱり多少残念とは思いますよ。
好きなキャラだし、恒常の時は1回で引けたっていうのもあるし。
でもね、仕方ないね。
いつかまた復刻したらその時狙うからいいや。
何よりオレには、みくにゃんがいる!
切り替えていこう!
あ、ちなみに、小梅ちゃんのフィギュアの予約はキャンセルしました。
0コメント